top of page

まさかのドクター・フー!

思い切ったね、BBC! 新しいドクター・フーに女優さんを起用と言うのは、日本で言えば、水戸黄門役に女優さんが抜擢されたくらいの衝撃かと。

「ありえねー 」😡 って思う人も、もちろんいっぱいいるわけですが、この「ありえねー」派と「いいじゃん」派が繰り広げるバトルを見守ることで、私のような一般人も「フェミニズムとは?」「エンタメにおける男女平等とは?」「キャンスティングの可能性とは?」みたいな人権問題、芸術論について、ちょっと考えるようになるんですよねえ。 女性起用によって視聴率が上がるか下がるかは、わかりませんが(同じ女としては、ぜひぜひ、成功してほしい!!)、BBCのこの決断は、普段は難しいこと考えずにテレビを観ている私に、いろんなことを考えるチャンスをくれたと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page