top of page

Day1


ロンドンのMiddlesex大学大学院院留学、初日です。

朝10時から留学生のためのオリエンテーション。

でも、大講堂に集まって教授からの説明があるわけではなく、キャンパスツアーに参加したり、大学のIDカードを申し込んだり、BRPカード(生体認証付在留許可証)を受け取ったり、地元警察に確認書類を出したりと、あくまでそれぞれのペースですすめていきます。

まあ、国によって申請するものも受け取るものも違うからですかね。

日本の大学と同じように、学生スポーツサークルやStudent Unionの歓迎や勧誘もあります。

カフェテリア入り口に闘技場がもうけられ、空手、柔道、テコンドー、ボクシング、フェンシングのデモンストレーションが行われてました。写真の左端にフェンシングしている様子が映っているかと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page