top of page

池袋演劇祭かぁ・・・

応募の締め切りせまる池袋演劇祭…ちょっと気になる。でも、コンテンポラリーな作品は、あんまりお呼びじゃない感じの演劇祭かなぁ😅? だいたい、下の映像みたいな感じのになると思うんですが。

ちなみにこの映像は、ロンドンの大学院の卒業制作としてつくった舞台の一部。シェイクスピアが書いた魔法の島の物語「テンペスト」を、e-コロニアリズムの(IT巨大企業に、我々の生活や思想が支配されまくりすぎじゃない?!という)視点から解釈した舞台で、東アジア的な美学、テクニックをいっぱいとりいれてあります。なにせ、美術全般をやってくれたのが韓国の子で、演出・音楽・振付をやったのが日本人の私、そして出演および衣装ヘルプをしてくれた子たちは大の韓流&J-popファン(笑)。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page